農業生産

畜産事業

南あわじ市の特性を生かした耕畜連携を中心とする地域内複合経営を実践して循環型農業の本格化を目指しております。

相談業務

毎月1回弁護士による法律相談、税理士による税務相談(随時)を開催しています。
納税協会派遣の税理士により青色申告の決算・確定申告指導を行っています。
各支所でパソコンを活用した確定申告指導を行い、税理士による電子申告代理送信を実施しています。
農業者年金の被保険者に対する諸手続、年金受給開始手続を農業委員会と協力して実施しています。

残留農薬自主検査

JAあわじ島農産物の「安全」「安心」を高めるため、定期的に農協内でイノムアッセイ法による残留農薬分析を実施し、併せて外部委託による残留農薬分析も行っています。

JAあわじ島営農情報メルマガのご案内

緊急時の営農情報を連絡する方法として「JAあわじ島営農情報メルマガ(メールマガジン)」の配信を開始しました。部会員の皆様はメルマガ配信登録をお願いします。

【メルマガ登録方法】

JAあわじ島営農情報メルマガ登録用QRコード

右のQRコードを読み取って空メールを送信し、届いたメール内のアドレスをクリックしてください。(登録方法の詳しい説明はこちら

QRコードがうまく読み取れない場合は下のURLにアクセスしてください。
http://ja-awajishima.jp/mag/regist/

ページの一番上へ